

残暑お見舞い申し上げます♪

相変わらず、毎日暑いですね~。
学生ではないので勿論夏休みはなく、だから宿題もなく、夫の会社はお盆も通常勤務、だから今のところ、海にも山にも森にも高原にも行かず、粛々と夏をやり過ごしております。


去年のこぼれ種で咲いた朝顔。

朝顔


暑さで一時は続行不可能か?と思われたジョギングも、時間を早朝に移して距離を短くして何とか続けております。
早起きは眠いけど、朝の爽やかな空気は気持ち良い~のです。

遊歩道14


白馬を縦走してきた娘のザックとアイゼン。娘たちは青春満喫中。

ザック


先日、伯母のホームに遊びに行ってきました。
ホームのお上品な量のお昼ご飯を一緒に食べて、おしゃべりをして、帰りにはお馴染みになった広告折り紙の箱をお土産に貰って帰ってきます。

伯母ちゃん2

すっかり車椅子生活で自由な外出は出来ない伯母ですが、気の合うお友達も出来て楽しそうに暮らしています。
周りには認知症の方も沢山いるのでハプニングも多いようですが、それを明るく笑い飛ばす陽気な伯母です。その笑顔の裏には様々な思いを抱えているのでしょうが、笑っていてくれると私たち家族は安心できます。

伯母ちゃん

最近、夫の両親が体調を崩すことが多く、色々と手助けが必要になってきました。
老いについて考えだすと、気分が滅入る事もあるのですが、改めて「受け入れる」ということの大切さに気づかされます。

自分の身の周りでおこる事を受け入れて、なるべく楽しく笑顔で過ごして、感謝の気持ちを忘れないように暮らすこと。
そんな心がけを忘れずに歳を重ねていかなくちゃね~と、思ったりしたお盆なのでした。


空の雲やセミの声に少しずつ、秋の訪れを感じるようになりました。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
体調に気を付けて過ごしましょうね~。

涼しげで可愛らしいフウセンカズラ。

風船かずら



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
夏だから当たり前だけど、ちょっと暑すぎですよね~
ただでさえ、怠け者なのに暑さで磨きがかかって益々色んな事が滞っております~。

相変わらず、ブログもすっかり放置状態。
世の中の流れに取り残されてはならないと、ツイッターやフェイスブックも良くわからないけど登録。
そうなると、それぞれの使い分けがよくわからず手軽なTwitterやFBで呟いては、ますますブログから足が遠のく始末・・・。

でも、ブログだけで繋がっている友人もいて、更新が無いと心配して下さる・・・。
有難い事です~。


一応、自転車ブログなのですが、この所自転車活動はお休みな感じ。
今までは夏でも頑張って走ってましたが、この所とにかくトッシーの仕事が忙しいのです。
職場が都内に引越した事もあり、ほぼ毎日深夜の帰宅か帰って来れないことも度々。

休日も出張やらお付き合いのゴルフやらと、あれこれ忙しく自転車に乗る時間が取れません。

まぁこの暑さですし、夏の間は無理をせずに過ごそうと思っています。


でも、ちょっぴり体育会系の私は真冬に始めたスロージョギング、暑いけど何とか続けてますよ~。
お腹まわりが少しスッキリしてきたかな?

ただ、犬の散歩を終えて家族みんなが出かけてからなので、どうしても時間が8時頃になってしまい、既にかなりの暑さ。
なるべく木陰や水辺のコースを選んで、暑い時期は無理をせずウォーキング中心にしています。

遊歩道13


明日から8月。
娘たちはそれぞれ楽しい予定がぎっしり。
仲間たちと、今しか出来ない夏の思い出を沢山作ってね~。

今年もトッシーの夏休みはあるんだか、無いんだか・・・。
特に何の予定もないけれど、家の中にもやりたいことはいっぱ~い。
ささやかな楽しみを見つけて、ひっそりと夏をやり過ごそう~(笑)


我が家で出来たお野菜。取りたてトマトのピン!としたへたにご注目。
買うとお高いバジルペーストも、産直市場で買ってきた300円分のバジルでこんなに出来たよ~。
夏は良いね~

皆様も暑さに負けず楽しい夏をお過ごしくださいね~。

バジルペースト




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。



30万アクセス有難うございます♪

この所何故かパソコンが不調でブログも放置状態だったのですが、いつの間にかブログカウンターが30万アクセスを超えていました~!

わけも分からずブログを初めて3年9ヶ月、少ししてからカウンターを設置して、最初の頃はアクセス数を気にしていたと思うけど、最近は正直なところあまり意識していませんでした。

最近は我が家の暮らしも変わってきて、昔のように自転車生活満喫~という訳にもいかないうえに何だかブログも放置気味・・・
ブログに載せそびれたネタは、すっかり樽の中で熟成期間に入っております

そんなグータラブログですが、読んでくださる有難~い皆様のおかげで、
30万アクセスという、私にとってはびっくりの数字を迎えることが出来ました

これを機に、もう少しブログアップを迅速に~とも思うのですが、まぁこれからも相変わらずボチボチとのんびり綴って行く予定です

こんな気まぐれブログですが、皆様これからもどうぞよろしくお付き合いお願い致しますね~

チーバ君、これからも一緒に楽しく走ろうね~

チーバ君1



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




新年のご挨拶

軽井沢1
 雪の浅間山


また、新しい1年が始まりました

草津32

多くの方の年賀欠礼の事を思うと、年賀状を出せる事に感謝します。

草津25
 草津、白根大明神




久しぶりに年末から草津温泉に行ってきましたが、今年は雪が少なめでスキー場も滑走コースが限られていたようです。

草津26
 草津、湯畑

草津28

草津27

草津29
 草津、西の河原温泉

草津33

草津34


皆様にとって幸せなことが沢山訪れる1年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

軽井沢2

軽井沢3





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

良いお年をお迎え下さい♪

今年もそろそろ終わりますね。

娘の大学受験で幕を開けた今年は、叔母の引越しと義父の入院も重なって、バタバタと目まぐるしい忙しさでしたが、

色んな事がありながらも、いつものように月日が過ぎていくのだと思っていました。

あの3月11日までは・・・。


直接の被害を受けたわけではなく、今も普通に暮らせていますが、あの日から確かに何かが変わったと思います。

何か出来ることを細く長く続けていこうと決めて、ささやかな事をしているつもりですが、まだまだ出来ることはありそうです。引き続き来年も心がけて行こうと思います。


夏には奥入瀬に行ったり、久しぶりに家族でキャンプに行ったり、念願の近江八幡にも行ったし、(そういえばブログアップが止まってる^^;)楽しい思い出がいっぱいあるな~。

ちょっと救急車に乗って入院!なんていう事件もあったけど・・・



この年末は、久しぶりに雪を見に行ってこようと思います
スキーの予定はないけど雪景色が見られて温泉に入れれば、それだけで満足かな~



誰もの心の中に様々な思いを残して、2011年も終わろうとしています。
この一年ブログを読んでくださった皆さん、どうも有難うございました


新しい年が、皆さんにとって辛いことは少なくて、健康で楽しく幸せな一年になりますように、心からお祈り申し上げます
来年もどうぞよろしくお願い致しますね~



絆





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

